2017年10月22日

今日の体重

今日の体重

体重 70.2㎏
体脂肪率 40.2%

今日の食事

朝食 コーヒー 青汁
昼食 パン コーヒー
夕食 カレー
お菓子 えびせん(明太子マヨ)

今日は台風。

憂鬱。

ここで突然の「おむすびころりん」

むかーし、むかーし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでおりましたとさ。
おじいさんは山へ木をかりに。おばあさんはおじいさんのお弁当のおにぎりを作りましたとさ。

おじいさん「うさぎさんお仕事の邪魔だよ。」
おじいさんは木をかじっているうさぎさんをどかせました。
おじいさんは山の木を切っていきました。

おじいさんはお昼ご飯におにぎりを食べようと懐からおにぎりを出したところ、おにぎりがころころと山をくだっていくではありませんか。

おじいさん「おにぎり待ってー。おにぎり待ってー。」

すると、山をくだったところに開いていた穴におにぎりが落ちてしまいました。

おじいさん「この穴の中だな?」

おじいさんは穴の中に身体を丸めて入っていくではありませんか。

ころころ、ころころ、ころころ―

おじいさんは穴の中をくるくると回転し、辿り着いたところには、なんとねずみのお屋敷が!

ねずみさん「おじいさん。おじいさん。今このお宿で舞を踊っていますけど、見ていかれますか?」
おじいさん「これは、これは。ねずみさん。ありがとう。」
そういうと、おじいさんはねずみさんの後についていって、ねずみさんの楽しいダンスを見ました。
おじいさん「これはいい。」
ねずみさん「お土産にこれを持って帰ってください。」
おじいさん「わー。これはありがたい。ばあさんが喜ぶじゃろー。」

おじいさんは喜んでおばあさんのところに一目散に帰りました。

おじいさん「ただいま帰ったどー。ほれ。お土産だ。」
あけてビックリ中には小判の山が!
おじいさん おばあさん「これは驚いた!」

お隣の大人しいおじいさん おばあさん「何やら騒がしいぞ?」
おじいさん おばあさんの家にお隣のおじいさん おばあさんが来ました。
おばあさん「これはすごい!本物の小判じゃー。」

早速お隣のおじいさん おばあさんもおにぎりをたくさん作りねずみさんの穴めがけておにぎりをたくさん放り込みました。
すると、中から音楽が聞こえてくるではありませんか。

おじいさんはたくさんおにぎりを放り込みました。

おじいさんも一緒に穴の中へ入っていきました。

ころころ、ころころ、ころころ―

ねずみさん「先程もおじいさんが来られましてね。どうぞどうぞ。中で楽しいダンスをしています。」
おじいさん(しめしめ、これでたくさん小判が手に入るぞ。)
おじいさん「これは楽しい。」
ねずみさん「おじいさんお土産にこれを持って帰ってください。」
おじいさん(はて、待てよ。このすきにねずみさんに猫の真似をして驚かせてしまえばあそこに置いてある小判をたくさん手に入れれるぞ。)
おじいさん「ニャオー!!!」
ねずみさん「猫だー!猫だー!」
おじいさん(しめしめこのすきに―)
気がついたねずみさん「この野郎!騙して小判を盗ろうとしたなー!」
ねずみさんたち「こいつー!!」
おじいさん「わー!!」
おじいさんはねずみさんたちにポコパンにされました。

おしまい

posted by まやぴー at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

今日の体重

今日の体重

体重 71.8㎏
体脂肪率 40.3%

今日の食事

朝食 青汁 コーヒー
お昼 マクドナルド(ビックマック)
夕食 カレー

今日のミントちゃん🎵

20171021213005623.jpg
かわー💗

20171021213011304.jpg

お話変わってFF15まだ残りクエスト進めてます。なにが楽しいかって、ミントちゃんのような羽の色にチョコボを変えれるんです!レガリア(車)も空飛びます。結構たのしいー!釣りゲーもある(♥ω♥)

痩せたいけれども苦し紛れのデブの利点。とにかく体温低下しない。むしろ熱を発している。痩せていた時と比べて断然に寒いくない。寝起き寒さで起きれないとかない。むしろ太っていってるほうがアクティブ。
こういった事実があり、痩せるというか筋肉つけるみたいな方向性に変えても良いかなとか思ってきているこの頃です。
posted by まやぴー at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

今日の体重

今日の体重

今日の体重 **.*
体脂肪率 **.*

え?何も見えない?数字が見えない??ですか???もう見ない方がよい(^o^;)
ひとまず今まで蓄積されていたストレスが爆発し、体重どえらいことになりました。増えすぎ。

昨日、夜チャリンコこいで痩せようとしてあべのハルカスの写真撮ったら心霊写真みたいなんなったで。
20171018192321860.jpg
こーわッ。なにこの手前の白い物体。光りの反射のよう、というか手振れなんだろうけど、こーわッ。

もう体重を諦めて健康第一でよく食べてよく寝る!ってとこからやり直しかなー?
一日の運動時間をとりあえず増やすっという手もあり!頑張ろう🎵
posted by まやぴー at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする